運転支援機能のソフトウェア更新と有料オプション??

TOYOTA シエンタ(MXPL10系/MXPC10系)に特化した記事です。

かずま

運転支援機能のソフトウェア更新が来てたので更新!

目次

バージョン1.03 → バージョン2.01 に更新

かずま

更新内容はこれかな

アップデート後に変わる事①

かずま

気のせいでは無いと思うんだけど・・・・・

PDAで前車に近づくと、「ぐっ」とかかる不快なブレーキが、「ぐぅぅぅ」って柔らかいブレーキに変わった

ゆずは

私もそう感じたよ

「同じように感じた」「変わってないよ」などブログのコメントかX(Twitter)で教えてもらえると嬉しいです。

アップデート後に変わる事②

かずま

2.01にアップデートするとToyota Safety Senseのアップグレードの案内がMy TOYOTAサイトに出てきます。

かずま

え?有料オプションって何???? 11,000円???

ゆずは

へぇ、そういう課金システムするのね・・・

新しい運転支援機能有料オプション

<トヨタセーフティセンス最新化1>

モカンタ

私の安全性能がアップするわけですね

かずま

そうだね。安全に運転できる機能をお金で買う。内容的には良い機能だね。

ゆずは

少し高い気がするけど、かずまは運転が上手くないから買いなよ。

かずま

言われなくたって買うもん・・・・

モカンタ

かずま。安全第一。運転上手くても万が一に備えて買うことをオススメしますよ。

有料オプション購入方法

①車載機(ディスプレイオーディオ)で購入

②My TOYOTAサイトで購入

販売店で購入

運転支援機能をアップグレードしてみた

かずま

よくわからないけどとりあえず買ってみます。買い切りで無期限。

かずま

車に乗り込んで確認してみます。まずはお知らせを確認すると購入完了の通知が来ています。

かずま

続いて、「運転支援アップデート」を確認すると、購入処理中になっています。

かずま

5分くらいかな?しばらく待ってナビ画面に戻ると更新完了のお知らせが。

かずま

ソフトウェア更新の画面でも「更新完了」

かずま

その後、「運転支援アップデート」を確認すると、【利用中】に変わっていました。

モカンタ

あぁぁぁ性能がアップグレード!私、頑張ります!

インフォメーションディスプレイで何か変わる?

かずま

再起動したらPDAなどに項目が追加されるか確認しましたが。。。。

かずま

項目が追加になったりしないらしい。せっかくだから何か増えてほしいですよね。

アップデートはしましたが、夜だったのと。しばらくモカンタに乗る予定が無いため更新したあとの検証は後日になります。

モカンタ

かずま・・・乗ってください・・・私に・・・せっかく性能が上がったのに・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次