免許取得からシエンタに出会う前まで

TOYOTA シエンタ(MXPL10系/MXPC10系)に特化した記事です。

かずま

はじめまして!

目次

免許取得まで

高校時代に免許を取得を試みるも・・・・

適正テストの際「素直に感じたままに回答して」というのを信じて、不合格。嫌になって2度と行かず。

就職後に免許を取れと言われ2度目の挑戦するも・・・

就職し、なんだかんだ車の運転を求められ教習所に通い始めるも第一段階で他県への異動命令。転校手続き面倒で2度と行かず。

転職を決意し、3度目の・・・・

転職にはやはり免許が必要だろうと思い、仕事しながら教習所に通い「3度目の正直」でなんとか取得。

結構、教習所代金支払って無駄にしました><

はじめての車購入 ~ダイハツ ムーヴ~

タイムズカーシェアで借りまくる

いろんな車種に乗り、運転に自信が無く小回りが利く軽自動車で【ダイハツ ムーヴ】が乗りやすかったのでコレに決めた

1台目はぶつけるから中古で安いのを・・・・

中古屋で10万円くらいの激安中古車を探すが【それだと、ぶつける癖がついちゃう】と言われ納得。そのお店ではいい車見つからず退店。

インターネットで探しまくる

こいつにビビっと来て一目惚れ(〃▽〃)ポッ インターネットで来店予約。↑当時の実際の画像です。

店舗に着くも面倒な客

支払総額120万。人生初の100万越えという金額にビビりなかなか決められず、とりあえず眺める・眺める。。途中担当さんに外れてもらい、ひたすら眺める。夕方になり外が暗くなったのでライト点灯(してもらって)・ブレーキ踏んで(もらって)ブレーキランプ確認。

来店から6時間経過・・・・

ついに決意!購入契約を交わす。

走行メーターは6,000km、京都のお店で試乗車だったようです。

それでも車には興味が無く

お任せスタイルの始まり

担当者さんが、すごく親切でよかったこともあり基本的にすべてお任せで自分では何も考えず全部言われるがままでした。でも、全然問題なかったんですが、担当者が他県に異動。後任を紹介されたけど好きになれず疎遠に

人は簡単には変われない

同僚から紹介されたディーラーさんを信じる日々が開始。家から20km離れていたけど通いました。しかし、定期的に車にクギが刺さっているといわれ1年半間隔でタイヤ交換。4本変えたほうがいいと言われ毎回4本交換。

でも、興味が無くて自分ではやりなくないし、他に頼る先が無いため関係を壊したくなくいわれるがままにしていました。

自分で頑張ろうと思っても変われないですよね。なかなか。

RIZEに心惹かれるも・・・・

かずま

試乗車を見に行ったり、話題を出すとなぜかムーヴが調子悪くなったり、、、、擦ったり、、、ぶつけたり、、、、そんな中で、九州へ転勤があり一度、買替保留。

カローラクロスに心惹かれるも・・・・

かずま

九州から帰ってきて、カローラクロスいいな!天井を開けて夜空を見たい!なんて思ったけどエンブレムが気に入らず迷っていたら今度は四国に転勤でまたも、買替保留。相変わらずムーヴの怒りが発動し擦るぶつける不調になる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次