納車の儀はイベント盛りだくさんでした!

TOYOTA シエンタ(MXPL10系/MXPC10系)に特化した記事です。

かずま

ついに納車の日を迎えました!

ゆずは

ついに納車だね。

かずま

緊張するね・・・いきなりぶつけたらどうしよう・・・

ゆずは

かずまは心配性だよね。大丈夫だよ。心配しすぎだって!

かずま

そうかな・・・

ゆずは

大丈夫!大丈夫!

目次

予定時刻に、お迎え

かずま

ゆずはが免許持ってないので、車で向かうことが出来ず、担当者に迎えに来てほしいとお願いしてました。

ゆずは

たとえ、免許持っていても私はいやよ。シエンタちゃんに乗って帰って来たいもの。

と、いうわけでお迎えの時刻に担当者が自宅に到着。まさかのアルファードが到着!お迎えゴージャスじゃん!と、思ったら担当者の自家用車でした(*^-^*)

アルファードに乗り、お店に向かう私たち。緊張感がハンパありません(´;ω;`)

レッドカーペットでお出迎え

かずま

ファァァァァァァァァァァ!!!!!!!!!

ゆずは

あら、素敵だわ。

かずま

なんで、ゆずはまで美形化されて素敵になっちゃってんのw

ゆずは

ん?何か言った?言ったかな?

かずま

いえ、何も言ってません・・・・

と、いうわけでシエンタちゃんがレッドカーペットの上でお出迎えしてくれました♪これは見ちゃう!見ちゃいますね!

かずま

かわいい!!!!!!

ゆずは

可愛いわね!

納車の儀

お茶とお菓子

まずは、桜の葉が入った「桜茶」と普段よりお洒落な「お菓子」が登場。机にも赤いテーブルクロスが敷いてありました。なんという特別感!

いろいろ説明と登録

ここで、補償内容や契約内容の説明、シエンタの機能やパワーオンやシフトレバーの使い方のレクチャーを受けました。

かずま

「ブレーキを踏みながらシフトレバー動かしてくださいね」と言われて、当たり前なのに混乱したことは内緒です。

その後、T-Connectの登録と店舗連携を行い動作確認を行いました。

かずま

実は、このT-Connectの登録がうまくいかず、登録できるまでに40分以上かかりました。

ゆずは

ここは大変だったよね。私は見てただけだったけど。

なんだかんだと、ID取り直したり、サポートセンターに電話したり四苦八苦してなんとか成功(*^-^*)

傷やオプションのチェック

バックドアストラップが・・・・・

かずま

事前にチェックリストを作っておいたので確認しよう!

シエンタの傷やオプション確認。と、ここで・・・・・・担当者が申し訳なさそうに口を開く・・・・

担当者

実は・・・すみません・・・・バックドアストラップをつけられてなくて・・

どうやら、担当者曰く、今まで?ほかの車?は工場でバックドアストラップを付けてからお店に届いていたけど、シエンタは違いました。「お店に在庫もないので、申し訳ありませんが注文しておくので1か月点検の時に取り付けさせてください。」とのこと。

かずま

まぁ無いものはしょうがないよね。

事前にお願いしてたカスタマイズ設定が・・・

くろみ先輩がオススメしてくれていた、「降車オートロック」や「ワイヤレスパワーウィンドウ開閉」の設定など事前にお願いしてました。

かずま

動作確認しよう!

かずま

あれ?閉まらないぞ?

担当者

あ!そうでしたね!ヤバイ!あぁ・・・すみません!忘れてました!今からすぐ設定させます!

かずま

えーわざざわ事前に来店して、設定希望の場所を印刷して、マーカーまで引いてお願いしたのに?

担当者

今からすぐやりますので・・・

一旦、店舗裏にドナドナされていくシエンタ。待つこと15分。設定が終わったのかレッドカーペットの上に帰って来ました。

担当者

設定終わりました!

かずま

でしょうね!(苦笑

無事、「降車オートロック」「スライドドア動作中でも離れたら降車オートロック」「スライドドア動作中の消音化」「ワイヤレスでウィンドウの開閉」の動作確認が取れました。

乾杯イベント発動!

ここで店長や副店長が登場し挨拶と名刺を頂く。その後、「乾杯しましょう!」と出てきたシャンパン!ではなく、アップルジュース( ´艸`)

ここは、流れに乗って

かずま

かんぱ~~~~い!!

ゆずは

かんぱ~~~~い!

ん~めっちゃ楽しい!

イベント続々

お花も頂きました!

スマートキーも2つ!なんかケースがかっこいい!!

とにかく注意すること

エアロを付けているので、段差はゆっくり進むこと。お店の前も少し凹んでいるのでゆっくり出ていくように言われましたが・・・

かずま

とにかく、怖い><

かずま

なんで、販売店って交通量が多い道路沿いにあるんだろうね!お店出る時、怖いしそのせいで試乗車だって乗れなかったんだから!

ゆずは

そろそろ、いいかな。お店の人にも迷惑だからさっさと行くわよ。早く出発して。

かずま

ドライだなぁ。ゆずは。

ゆずは

私は、1秒でも早くシエンタちゃん(の助手席)に乗ってドライブしたいの!

かずま

そうだよね。では、出発しようね。出発進行!!!!><

なんだかんだで、納車の儀はトータル3時間10分ほどかかりました。。。。

納車の儀はお店によって違う

Twitter上で先輩方のお話を聞く限り、お店によってイベントは違うようです。

かずま

たまたま、自分が購入したお店がイベント盛りだくさんなお店だったようです。

駐車場にて乾杯?

駐車でシエンタが家族になったお祝いをしました。生ビールサーバーでビールをついで・・・

駐車場にいるシエンタの前まで来て・・・・

かずま

かんぱ~~~~い!!

ゆずは

かんぱ~~~~い!

ゆずは

今日から家族の仲間入り。よろしくねシエンタちゃん!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次