走行中にスライドドア付近から異音?原因はコレ

TOYOTA シエンタ(MXPL10系/MXPC10系)に特化した記事です。

目次

異音がする・・

かずま

最近、走行中に「カタっカタっ」って異音がするよね・・・・

ゆずは

そうね、助手席の後ろの方から音がするわ。前はそんな音してなかったのにね。

かずま

そうなんだよね、最近だよね

モカンタ

私のどこで音がしているか、調べてください!

異音の場所

調べたところ、スライドドアから音がしました。これについてXでも話題となりました。

  • 運転席側のスライドドアから異音がする
  • 助手席側のスライドドアから異音がする
  • 鳴ったり鳴らなかったりする
  • 突然始まった・・・

など、個体差があるようです。

原因特定できた方が現る

かずま

Kojiさん情報ありがとうございます!

ゆずは

バイクジジさんもこれの調整で音が消えたみたいね。

かずま

koutarouさんもグリスアップで音が消えたとのこと。

ゆずは

モカンタちゃんも3月7日にグリスアップ?してもらおうね。

モカンタ

はい!よろしくおねがいします!

グリスアップとは

可動部分(軸受けなど)にグリスを注入し、動きを滑らかにして磨耗を抑えること

3月7日 異音解消!

かずま

リコール対応のついでにグリスアップをお願いしました

すぐに異音の確認をしてくれて、受け側を数ミリ調整してくれました。それで異音が消えました!

モカンタ

ワタシのカラダで、ムズムズした感じが無くなりました!

かずま

異音が解消されて快適になったよ!さらにはグリスアップもしてもらいました。

ゆずは

わーい!静かになってうれしいわ!

かずま

整備の方によると、上だけじゃなくて下にも同じような凹凸がり念のためソチラもグリスアップしましたって。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次