自動車のお祓いしてきたよ

TOYOTA シエンタ(MXPL10系/MXPC10系)に特化した記事です。

かずま

納車は、お世辞にもスムーズに気持ちよく終わったわけではありませんでした。

ゆずは

そうね、いろいろあったわね。先行き不安というか、なんというか・・

かずま

7月19日は「先勝」だったのに、午後納車だったからじゃ・・・・

ゆずは

うん。かずま。それ、絶対関係ない。バックドアストラップ付けてなかったんだよ?午前午後でどうにかなるものじゃないわ。

かずま

そうかなぁ、だったらなんで・・・

ゆずは

もう、関係ないって言ってるでしょ!だったらお祓いに行けばいいじゃない!

かずま

と、いうわけで、納車の儀のあとに自動車のお祓いに行ってきました(笑

目次

自動車のお祓い<車祓い>

納車の儀でいろいろあったのと、慣れないサイズの車の運転に緊張したこともあり、神社に着いたのは受付締切り時間の3分前でした。

かずま

それにも関わらず、快く受付をしてくださいました。

受付後、人間に対して「交通安全祈祷」

かずま

名前、住所、電話番号、車のナンバー書いて、、、初穂料を払って。

ゆずは

車のナンバーはやっぱり書くのね

写真撮り忘れました。というか撮っていい雰囲気ではなかったので撮影しなかったのですが、本殿にて私たち夫婦のお祓いというか祈祷をしていただきました。とても厳粛な雰囲気でした。

自動車に対して「交通安全祈祷」

運転席と助手席のドアを開けて、「正面」「運転席→車内」「後ろ」「助手席→車内」「正面」と交通安全の祈祷をして頂きました。

かずま

なんだか、交通安全顔になった気がしない?

ゆずは

交通安全顔って・・・・何?

かずま

もう、これで無敵ってことだよ!

ゆずは

いや、普通に・・・かずまが、気を付けなきゃダメだからね。

アレが、、、ない!

モデリスタのホイールに交換したので純正ホイールが車に積まれているはず・・・・・が。

かずま

ない!!!!!!

と、いうことで、販売店に舞い戻る、かずまであった・・・・・・・・

~Fin~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次