パノラミックビューの自動表示モードをONにする

TOYOTA シエンタ(MXPL10系/MXPC10系)に特化した記事です。

目次

自動で表示されるんじゃなかったの?

かずま

パノラミックビューって低速時に、自動表示されるんじゃなかったっけ?

モカンタ

自動表示は設定を変更しないとできませんよ。

かずま

あ、そうなんだ。どこで設定するんだろ。

モカンタ

皆さん同じような認識ですね。setsunaさんが回答されています。

かずま

おぉさすがsetsuna先輩!僕も早速設定するぞ!

かずま

ねぇモカンタ・・「自動表示ボタン」ってどこに表示されるの?

モカンタ

かずま、泣かないで。私が詳しく説明してあげますから。

かずま

うん、お願い!

かずま

説明しなくてもモカンタがそのまま設定してくれればいいのに・・・

モカンタ

今、何か言いました?

かずま

な、なにも言ってないよ・・

ゆずは

どうせ、かずまのことだから、説明せずに設定やっちゃってよ。とか思ってたに違いないわね。

パノラミックビューを自動表示するとどうなる?

かずま

「シフトポジションをDまたはNにしたとき」はエンジンかけて出発時なんかもカメラモードになります。

かずま

あとは車速が約10km/h以下になった時と書かれています。それは運転中信号で止まる際に、毎回画面が切り替わります。こんな感じです

TVとか動画を見てるときも、低速になった際は強制的に画面が切り替わります。その裏で再生は続きます。音楽再生時は切り替わっても問題ないと思いますが、動画見てるときはきついかもしれません。右上の×ボタンで戻ることはできます。が、毎回になります。動画再生時は自動表示をオフにするなどその時に合わせて設定がおすすめです。

設定方法

シフトポジションを「D」または「N」に入れる

実は、Pレンジに入っている状態では「自動表示ボタン」は表示されません

車が動かないようにブレーキを踏んだまま設定をしてください。

カメラスイッチを押す

カメラスイッチを押して、パノラミックビューの画面に切り替えます。

自動表示ボタンを押して設定を有効にする

これで、設定は完了です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次